Top転職・就職・アルバイト>キャリアカウンセリング体験シミュレーション
キャリアカウンセリング体験シミュレーション
日本マンパワーのキャリアカウンセリング体験シミュレーションをやってみました。

まずは、OLの質問にのってみて、やってみると結構自分に向いている面もあるという思いがでて、おもしろい。

悩みを打ち明けるほうとしては、聞いて欲しい、解決したいという思いがあるのでまずは聞いて見ることが大切なようです。そして、話させる事で自分自身で理解すること、整理することを通してこちらのアドバイスを受け入れやすくするということも重要なことのようです。

キャリアカウンセリング体験シミュレーション

昔このような仕事に関する悩みを聞いたことがあります。がんばる余力がある人にはいいですが、それがない人にどうするべきかうまく伝えられなかった。もう少し聞いて自分で考えさせられれば良かったんだなと思いました。

関連カテゴリー:転職・就職・アルバイト
×

